スマホレビュー 2019年発売 スマホ雑記

2020年3月おすすめスマホを価格帯別紹介! 楽天回線対応も併記

2020年3月8日

今月で2019年度が終わる。来月からは2020年度となり、新生活が始まるという方も多いだろう。

この機会にスマホを乗り換えたいというあなたのために、価格帯別のお勧めスマホを紹介しよう

来年度からはちょうど楽天も通信キャリアに参入するので、楽天回線対応かどうかも併記させていただく。

エントリークラスおすすめスマホ(1~2万円)

まずは安価なエントリークラスからだ。安いからと言って、決して性能が低い物ばかりではない。最近は格安であっても馬鹿に出来ない性能の物も増えてきているのだ。今回お勧めするスマホも、普段使いには全く問題ない

Oppo A5 2020(28000円)

Oppo A5 2020は28000円と安価ながら、5000mAhの大容量バッテリーと、高機能なカメラが特徴のスマホだ。これほど大容量なバッテリーを積んだものは、10万円台の高級スマホであっても滅多にない。

カメラも外側に4ついており、広角撮影、ポートレート撮影、手振れ補正などのかなり豪華な仕様となっている。OPPOと言うと聞き慣れない会社かもしれないが、現在世界第4位のシェアを誇る超大企業である。

スマホの品質も高く、自信をもってお勧めできる会社だ。そしてこの端末は楽天回線に対応している。

Oppo A5 2020レビュー!2万円台で大容量のバッテリーと高機能なカメラ。ただの下位互換じゃない

とにかく安いスマホに乗り換えたい。ゲームとかはあんまりしなくていいから、電池が長持ちしてほしい。ついでにカメラも良ければ最高だ。そんな人におすすめするのがこの「Oppo A5 2020」だ。 Oppo ...

続きを見る

TCL Plex(29800円)

TCL Plexは高い処理性能と、高機能なカメラが売りのスマホだ。その性能はエントリークラスの域を超え、ミドルクラスと比べてもほぼ最高性能となっている。

カメラも広角撮影、ポートレート撮影が可能となっており、夜の撮影にも非常に強い。この端末は性能から考えるとあまりにも安く、売っても赤字になるのではないかと心配するほどだ。

作ったのはTCLという会社で、日本では聞き慣れないかもしれないが、テレビでは世界シェア2位の超大企業である。品質は安心していい。なお、楽天回線のバンド3には対応しているが、楽天エリア外の時に切り替わるau回線(バンド18)には対応していない。

TCL Plexレビュー!2万円台で最高の性能が買える!

2019年末、彗星のごとく凄いスマホが現れた。それがこの「TCL Plex」。2万円台にして、ミドルクラス最高の性能を持っている。その性能は、年末あれだけ騒がれたOppo Reno Aより上だ。 タッ ...

続きを見る

※2020年3月9日現在、ネットではどこも売り切れのようである……

トリプルカメラ 4800万画素 超広角 専用クリアケース付属 大容量メモリ 6GB/128GB android 9.0 格安スマホ スマホ本体 【正規代理店販売】

ミドルクラスおすすめスマホ(3~5万円)

ミドルクラスは非常におすすめのスマホが多くある価格帯である。端末割引が制限された今、各社はこの価格帯が主戦場になると睨んで力を入れているからだ。ひと昔前であれば、高級スマホにしか見られなかった機能が搭載されたスマホも存在する。

Oppo Reno A(37000円)

Oppo Reno Aは三万円台ながら、ありとあらゆるオプションを備えた非常に優秀な端末だ。まず画面は有機ELとなっており、iPhone11Pro(約11万円)と比べても見劣りしない。

防塵防水(IP67相当)にも対応しており、30分間の水没に耐えられる性能を持っている。おサイフケータイにも対応しており、モバイルsuicaなどを使用できる。

おまけに専用のケースと保護フィルムとイヤホンが最初からついており、本体を買っただけで必要なものが全て一式揃うようになっている。流石世界のOPPOと言うしかない。圧倒的なコストパフォーマンスの端末である。

なお、楽天回線にも対応しており、特に楽天版は値段が変わらず保存容量が倍の128GBとなっている。楽天回線で使用するのに非常におすすめだ。

OPPO Reno Aレビュー! これは本当に3万円台のスマホなのか?

最近のスマホは高い。特に法改正により端末割引の上限が2万円までにされてしまった2019年、ドコモなどのキャリアのスマホを使ってきた人は特にそう感じるのではないだろうか。 「これを機会に格安スマホに乗り ...

続きを見る

Snapdragon710、RAM6GB、ROM64GB、3600mAh、有機ELディスプレイ、価格:約37000円

Huawei nova 5T(55000円)

Huawei nova 5Tはミドルクラスの値段ながら、スペックはほぼハイエンドのスマホである。処理性能はミドルクラスのスマホと比べて頭一つ高く、ハイエンドの域に踏み込んでいる。

その他のメモリ、バッテリー、保存容量の数値も極めて高く、ハイエンドと同等かそれ以上の性能となっている。ミドルクラスの中では少し高い値段だが、その価値はあるスマホだ。

Huaweiというとアメリカの制裁が不安な方もいると思うが、この端末に関しては問題なくGoogleアプリを使用できる。楽天回線にも対応しており、コスパ的に非常におすすめのスマホだ。

Huawei nova 5Tレビュー! 楽天回線対応かつコスパが高いのはコレ

先日、楽天モバイルが通信キャリアとしてのプランUN-LIMITを発表した。とてつもなくお得なプランであることはこのブログでも既に紹介したが、このプランは楽天回線対応機種でないと動作保証がされないという ...

続きを見る

ハイエンドおすすめスマホ(8~10万円)

そしてスマホの最高峰、ハイエンドのお勧めスマホだ。この価格帯には各社の技術の粋を集めたスマホが揃っており、処理性能は勿論の事、ありとあらゆるオプションを備えた端末が揃っている。

iPhone11(80000円)

言わずと知れたAppleのスマートフォン。そして実は世界で最高の処理性能を持つ端末だ。

最近のiPhoneは高くなったと言われる事が多いが、スペックを見ると実は全然そんなことはない。むしろ他の端末と比べて安いくらいである。それくらいiPhone11は頭一つ抜けて性能が高いのだ。

それでいて値段は他社のフラッグシップと比べて安い。売れるのも当然と言える。市場もこの端末の価値はよくわかっており、常に需要があるので古い端末でも高く売れる

8万円で最高の性能のスマホを買った後、2年後に2万円で売って最新のスマホに乗り換える。そんなことが出来るiPhone11は滅茶苦茶コスパが高いと思わないだろうか?

楽天回線の対応は微妙なところだ。一応バンド3とバンド18には対応しているが、楽天回線対応製品には載っていない。楽天には是非iPhoneも対応するように頑張ってほしい所だ。

iPhone11レビュー!高いように見えて、実はコスパが良い。

最も有名なスマホ、AppleのiPhone11。スマホを乗り換える時に、多くの人がこの端末を購入候補に入れることだろう。 だが、躊躇させるのはその値段だ。法規制により端末割引も制限された今、一台で8万 ...

続きを見る

Galaxy S10(99800円)

現在世界最高のシェアを持つメーカー、Samsung。そのフラッグシップがGalaxy S10である。この端末については悔しいが認めざるを得ない。

私も調べる前はSamsungのことを侮っていたのだが、調べれば調べるほどGalaxyは良い端末であることが分かる

まず最高の処理性能に、最高のメモリ。最高のカメラ、最高の画面。ありとあらゆる性能が他社を圧倒している(処理性能に関してはiPhoneには及ばないが)。

ケースや保護フィルムといった付属品も豪華となっており、ここまでサービスしてくれるのか……と納得せざるを得なかった。

楽天回線に対応しているスマホの中では(Galaxy Note10と合わせて)最も高性能な端末となる。10万円を出すに値するスマホだ。こちらで上位機種であるGalaxy S10+のレビューを書いている。S10+との差はバッテリー容量と内側の深度カメラが無いこと、よりコンパクトになっている点である。

 

以上が2020年度に新生活を迎えるにあたってのお勧めのスマホとなる。来年度、良いスマホがあなたの手元にあることを願っている。

楽天のSIMが届いた!

2020年4月8日、ついに楽天UN-LIMITのSIMが届いた。

早速記事にさせていただいたので、是非読んでみてほしい。

【予想外の通信速度】楽天UN-LIMITのSIMが届いた!

ついにこの日が来た。楽天モバイルが通信キャリアとしてのサービスをスタートさせる。 そして私の元にも、楽天UN-LIMITのSIMが届いたのだ。さっそく私は手持ちの端末にSIMを差し込み、通信に問題が無 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
ただのん

ただのん(只乃俊明)

都内在住のシステムエンジニア。スマホはコスパと実用性重視。スマホ選びに悩むあたなのためにこのブログを開設しました。最も多く触れる日用品であるスマホ選びをお助けできればと願っています。

-スマホレビュー, 2019年発売, スマホ雑記
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 超スマホ批評 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.